【悲報】冠地情さんリアル・SNS双方で四面楚歌

冠地氏の動向の続報です。 2週間近く前からFacebookでの投稿を再開しだしましたが、昨夏に休止前と同じような感じで昼夜問わずイイトコサガシ関連で執拗に連投しまくってますね。 今日は例の漫画本読書会を開催したものの参加者ゼロ、関連イベント(ワークシ…

因果応報(明神下診療所の場合)

今週、明神下診療所からも新たな動きが出ました。 明神下診療所のX(旧Twitter)にて閉院すると正式にお知らせが発表されましたが、ここもここで因果応報の結果にしか過ぎませんでしたね。 明神下診療所閉院のお知らせ https://x.com/myoujinshita/status/17…

因果応報(イイトコサガシ 冠地情氏の場合)

久しぶりの更新です。 この1ヶ月間に因縁となっている相手の因果応報としか思えない動きが発生したので久々にブログを更新します。 まずはイイトコサガシ 冠地情氏のケースから。 2023年8月25日にFacebookを投稿して以降、ほとんど更新が途絶えていましたが…

イイトコサガシについて改めて注意喚起

以前、イイトコサガシ並びに代表の冠地情と関わっていた際のトラブルについて綴りました。 最近、Nさん(ハンドルネーム)のブログでイイトコサガシについて考察されてた記事を見つけましたが、イイトコガサシに対してNさんとほぼ同意見の感想だった事に加え…

福岡県糸島市の自称医師立てこもり事件

5月27日(土)に福岡県糸島市で発生した自称医師の立てこもり事件。 "自称"と付いているからには恐らく処分を受けて医師免許が停止中か取り上げられているのか知りませんが、ニュースでこの医師の素性を見るとそもそも医者をやらせてはいけないタイプだと思…

大阪・西梅田こころとからだのクリニック放火事件から思う事

先週12月17日(金)に大阪のメンタルクリニック放火事件について、日頃メンタルクリニックへの通院を続けている俺も他人事とは思えず、このニュースに衝撃を覚えました。 現在までに分かっている背景を整理すると、患者である61歳男性が逆恨みでガソリンの入…

気が向いたので久々の更新

コロナのストレスで波があり、また間が開いてしまったが久々にブログを更新します。 3月から6月ぐらいにかけて色々ありましたが、この期間は特に ・障害者手帳の更新(現在のクリニックでは初めて) ・人事異動 ・異動先での業務継続体制のゴタゴタ がありま…

イイトコサガシの冠地情

明神下診療所関係で気ままにブログ更新を進めていますが、米田と親交のある関係者でタイトルに記載の人について書きたいと思う。 発達障害者の中ではご存じの人もいるでしょうが、イイトコサガシの冠地情という男について。 そもそもイイトコサガシがどのよ…

2019年11月16日 暴言メーリス事件

また明神下ソーシャルクラブの不愉快な出来事に関する投稿ですが、自分はもう行く気もしませんでしたがこの日は本来なら定例会の開催日であったと同時に当時使用していたメーリングリストのサービス終了まで2週間弱と差し迫っていた為に、新しいメーリングリ…

明神下ソーシャルクラブのクソども

本当はアノ事件から1年を迎えたタイミングでこの集まりの事について投稿したかったんだけど、仕事や自分の心身のコンディションもあって昨日の投稿まで2ヶ月開いちまった。 ある特定のメンバーの事も目に余ったんだけど、他のメンバーもイライラするような奴…

明神下ソーシャルクラブの問題人物

前回、下記の記事で先出しした明神下ソーシャルクラブの問題人物について https://asdaround30male.hatenablog.com/entry/2020/11/05/210000 その人物についてですが、とにかく自分に都合の悪い事や気に入らない事があると癇癪を起こすわ、自分に都合の良い…

明神下ソーシャルクラブでの不愉快な出来事

明神下診療所には診療所本体とは別にこの10年程で形態を変えながらも診療所の患者向けに様々な居場所が提供されていました。 就労支援デイケア(2014年3月を以って廃止) 土曜デイケア(現・明神下患者会) 明神下ソーシャルクラブ 3B実用芸術研究所(2016年…

改めて明神下診療所で何が嫌だったか

9月22日に更新した記事通りにリハビリも兼ねてあの診療所で何が嫌だったかについて改めて書きたいと思います。 簡潔に言うと次の4つが大きく ①相手が本当に困っている事に対して相手の立場に立って話を聞かず取り合わない・見て見ぬふりを続ける ②相手に二次…

反撃再開

お久しぶりです。最後にブログを投稿してから4ヶ月半ほどが経過しました。 その間、長梅雨、新型コロナ禍で過ごす初めての夏と生活様式、梅雨明け後の猛暑、ゲリラ雷雨、台風、9月以降は残暑など新型コロナと異常気象で心身共にストレスになり得る要因は多々…

3月から今に至るまで

お久しぶりです。 新型コロナによる影響が3月以降深刻な状況になり、4月に入り一部の都道府県で緊急事態宣言や外出自粛要請が出され、次第に全国に宣言が出され、大変な世の中になってしまったかと思います。 ウチの会社もそのタイミングで見切り発車の状態…

新生活前に

新型コロナウイルスによる混乱で2月28日(金)で3学期もしくは後期が実質終了した学校が多いかと思います。 学校が全国レベルで休校になったのと不要不急の外出の自粛で長期保存の効くカップ麺や冷凍食品、デマですがティッシュやトイレットペーパーなど紙製…

共感者の台頭

Googleのスポットレビューで明神下診療所のページに最近新たに口コミが書かれるようになり、ザワつき始めたので久々に言及します。 俺が思っている事と同じ事を指摘してて「分かってくれる人が出てきてホッとした」という気持ちです。 その人も明神下に対し…

明神下診療所の患者交流の場

1ヶ月前に更新して以降、徐々に心身の状態が落ち着いてきました。 しかし、回復にはまだ道半ばで、この診療所の実態暴露が目的でブログを開設しましたが、今の状態でアウトプットをしようとするとまた心身の状態が悪くなりそうなので、暫くこの診療所の事は…

2019年11月16日(土)のメーリングリスト

2019年11月16日(土)にある明神下関係者からメーリングリストを受信した。 二次障害や薬の副作用で胃炎や食欲不振や下痢になってて、薬を変えて貰ってようやく副作用の症状が落ち着いてきたばかりの時にそのメーリングリストに目を通してこっちはまたストレ…

お知らせ

諸事情によりブログのコメント設定を不可に致しました。 二次障害自体は今のクリニックで出されている薬でだいぶ緩和されてきました。 10月の初診時に出された薬で飲み始めてから1ヶ月近く経った頃から副作用で下痢や食欲不振、ストレス性の胃の不調や喉のつ…

就労支援デイケア

明神下診療所には就労支援デイケアという物が2014年3月まで開設されていました。 建前上はここで就職活動の知識やマナーの習得、就職後も困らない為の生活訓練やマナー、利用者の就職活動のサポートを基本としていた場でした。 2011年に米田が出版した発達障…

これからの日記の書き方について

明神下から逃げ出した先で診察してもらえる目処が立ち一段落しました。 明神下に対しては腹わた煮えくり返る目に遭った事も多々あり、明神下の事で書く日記については登場人物も増えますので登場人物の表記の基準を決めたいと思います。 自分→俺 医師・スタ…

転院先での初診

こんばんは。 今は台風19号が関東を直撃して風雨共に強い状態です。 先日から散々言っていた転院ですが、今週、転院先での初診を無事迎えられました。 転院先ではまず問診票でそこを訪れた理由、気になる症状などを記入した後、看護師さんからヒアリングを受…

病院の探し方

こんにちは。 日に日に涼しくなって秋めいてきた日々ですが、せっかくの3連休なのに東京のお天気はイマイチですね。千葉では台風15号による被害の影響が続いている中、関東もまた台風17号の影響を受けるとか言われていますね。 明神下診療所から新しい病院へ…

明神下診療所で違和感を感じている方へ

現在通院中の方で明神下診療所で違和感を感じている方はいるのではないでしょうか? 結論から言うと違和感を感じた時点で早めに転院に向けて動いた方がいいです。 その理由は大きく2つあります。 ①転院先の初診の受付年齢に制限がある可能性 ②親御さんの高…

電池切れ?

今日は散々な目に遭った。 台風の計画運休で時間をずらして出勤して会社まで行ったものの気分が悪くなって結局帰ってきました。 体調が悪いからかマイナス思考にスイッチが切り替わってしまった。 歯車が狂い始めたのは今に始まった訳ではなく、特にこの1年…

明神下診療所で何が嫌だったか

今日は明神下診療所で何が嫌だったかについて書きたいと思います。 (無断)転院を決心するくらいなのでそれなりの理由があるのは確かだと自負しております。 ①米田院長の暴言・怒鳴り声 自分はあまりターゲットにされていませんでしたが、ここは明らかにお…

明神下診療所

こんばんは! 昨日の日記に記した通り、予定通り本日で現在の病院での診察を最後にしました! 病院の名前を公表するとも書きましたが、病院の名前はタイトルにもある通り 明神下診療所(東京都千代田区) です。 発達障害の方なら病院名を聞いて知らない方は…

転院先の予約

どうもお久しぶりです。 前回の日記で発達障害である精神科にかかっている事とその病院が悪質な所である事について書きましたが、水面下で転院に向けた動きを着々と進めています。 10月を目処に新しく行きたい所があり、今日はその転院先の初診予約開始日で…

はじめまして

発達障害を抱えた30代男性です。 10年前に発達障害と診断されたと同時に精神障害者保健福祉手帳を取得、障害者枠で会社員をしています。 今回ある理由があってブログを開設するに至りました。 その理由ですが、発達障害である精神科に11年かかっているのです…