2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の探し方

こんにちは。 日に日に涼しくなって秋めいてきた日々ですが、せっかくの3連休なのに東京のお天気はイマイチですね。千葉では台風15号による被害の影響が続いている中、関東もまた台風17号の影響を受けるとか言われていますね。 明神下診療所から新しい病院へ…

明神下診療所で違和感を感じている方へ

現在通院中の方で明神下診療所で違和感を感じている方はいるのではないでしょうか? 結論から言うと違和感を感じた時点で早めに転院に向けて動いた方がいいです。 その理由は大きく2つあります。 ①転院先の初診の受付年齢に制限がある可能性 ②親御さんの高…

電池切れ?

今日は散々な目に遭った。 台風の計画運休で時間をずらして出勤して会社まで行ったものの気分が悪くなって結局帰ってきました。 体調が悪いからかマイナス思考にスイッチが切り替わってしまった。 歯車が狂い始めたのは今に始まった訳ではなく、特にこの1年…

明神下診療所で何が嫌だったか

今日は明神下診療所で何が嫌だったかについて書きたいと思います。 (無断)転院を決心するくらいなのでそれなりの理由があるのは確かだと自負しております。 ①米田院長の暴言・怒鳴り声 自分はあまりターゲットにされていませんでしたが、ここは明らかにお…

明神下診療所

こんばんは! 昨日の日記に記した通り、予定通り本日で現在の病院での診察を最後にしました! 病院の名前を公表するとも書きましたが、病院の名前はタイトルにもある通り 明神下診療所(東京都千代田区) です。 発達障害の方なら病院名を聞いて知らない方は…

転院先の予約

どうもお久しぶりです。 前回の日記で発達障害である精神科にかかっている事とその病院が悪質な所である事について書きましたが、水面下で転院に向けた動きを着々と進めています。 10月を目処に新しく行きたい所があり、今日はその転院先の初診予約開始日で…