2019-01-01から1年間の記事一覧

明神下診療所の患者交流の場

1ヶ月前に更新して以降、徐々に心身の状態が落ち着いてきました。 しかし、回復にはまだ道半ばで、この診療所の実態暴露が目的でブログを開設しましたが、今の状態でアウトプットをしようとするとまた心身の状態が悪くなりそうなので、暫くこの診療所の事は…

2019年11月16日(土)のメーリングリスト

2019年11月16日(土)にある明神下関係者からメーリングリストを受信した。 二次障害や薬の副作用で胃炎や食欲不振や下痢になってて、薬を変えて貰ってようやく副作用の症状が落ち着いてきたばかりの時にそのメーリングリストに目を通してこっちはまたストレ…

お知らせ

諸事情によりブログのコメント設定を不可に致しました。 二次障害自体は今のクリニックで出されている薬でだいぶ緩和されてきました。 10月の初診時に出された薬で飲み始めてから1ヶ月近く経った頃から副作用で下痢や食欲不振、ストレス性の胃の不調や喉のつ…

就労支援デイケア

明神下診療所には就労支援デイケアという物が2014年3月まで開設されていました。 建前上はここで就職活動の知識やマナーの習得、就職後も困らない為の生活訓練やマナー、利用者の就職活動のサポートを基本としていた場でした。 2011年に米田が出版した発達障…

これからの日記の書き方について

明神下から逃げ出した先で診察してもらえる目処が立ち一段落しました。 明神下に対しては腹わた煮えくり返る目に遭った事も多々あり、明神下の事で書く日記については登場人物も増えますので登場人物の表記の基準を決めたいと思います。 自分→俺 医師・スタ…

転院先での初診

こんばんは。 今は台風19号が関東を直撃して風雨共に強い状態です。 先日から散々言っていた転院ですが、今週、転院先での初診を無事迎えられました。 転院先ではまず問診票でそこを訪れた理由、気になる症状などを記入した後、看護師さんからヒアリングを受…

病院の探し方

こんにちは。 日に日に涼しくなって秋めいてきた日々ですが、せっかくの3連休なのに東京のお天気はイマイチですね。千葉では台風15号による被害の影響が続いている中、関東もまた台風17号の影響を受けるとか言われていますね。 明神下診療所から新しい病院へ…

明神下診療所で違和感を感じている方へ

現在通院中の方で明神下診療所で違和感を感じている方はいるのではないでしょうか? 結論から言うと違和感を感じた時点で早めに転院に向けて動いた方がいいです。 その理由は大きく2つあります。 ①転院先の初診の受付年齢に制限がある可能性 ②親御さんの高…

電池切れ?

今日は散々な目に遭った。 台風の計画運休で時間をずらして出勤して会社まで行ったものの気分が悪くなって結局帰ってきました。 体調が悪いからかマイナス思考にスイッチが切り替わってしまった。 歯車が狂い始めたのは今に始まった訳ではなく、特にこの1年…

明神下診療所で何が嫌だったか

今日は明神下診療所で何が嫌だったかについて書きたいと思います。 (無断)転院を決心するくらいなのでそれなりの理由があるのは確かだと自負しております。 ①米田院長の暴言・怒鳴り声 自分はあまりターゲットにされていませんでしたが、ここは明らかにお…

明神下診療所

こんばんは! 昨日の日記に記した通り、予定通り本日で現在の病院での診察を最後にしました! 病院の名前を公表するとも書きましたが、病院の名前はタイトルにもある通り 明神下診療所(東京都千代田区) です。 発達障害の方なら病院名を聞いて知らない方は…

転院先の予約

どうもお久しぶりです。 前回の日記で発達障害である精神科にかかっている事とその病院が悪質な所である事について書きましたが、水面下で転院に向けた動きを着々と進めています。 10月を目処に新しく行きたい所があり、今日はその転院先の初診予約開始日で…

はじめまして

発達障害を抱えた30代男性です。 10年前に発達障害と診断されたと同時に精神障害者保健福祉手帳を取得、障害者枠で会社員をしています。 今回ある理由があってブログを開設するに至りました。 その理由ですが、発達障害である精神科に11年かかっているのです…