福岡県糸島市の自称医師立てこもり事件

5月27日(土)に福岡県糸島市で発生した自称医師の立てこもり事件。

 

"自称"と付いているからには恐らく処分を受けて医師免許が停止中か取り上げられているのか知りませんが、ニュースでこの医師の素性を見るとそもそも医者をやらせてはいけないタイプだと思いました。

 

そして明神下の米田とも気質がそっくりですね。

 

記事より引用

>「もう奥さんいなくなっていたからね。『あれ?』っていうくらいに(奥さんの)車も無かったし、(前田容疑者が)1人で夜遅く帰ってきたり。それからはツンケンツンケンして怖い」

「半年くらい前から何回行っても何回行っても(町内会費を)もらえない。玄関のドアをドンドン叩いて(前田容疑者に)出てきてもらって『いま3700円が無いんだよ!」とえらく怒られた」

→ある時期を境にアイツも機嫌が悪い時が多くなり、時には患者に当たり散らしたりもしていましたね。

診て貰う方もそんな医者に診て貰うなんて嫌だしね。

 

>近くに住む人の話では、病院に看護師などはおらず、前田容疑者がいわゆる“ワンオペ”で業務を行っていたということです。

→アイツのトコは看護師、受付、非常勤で検査担当の臨床心理士等が入っていたが、ただどういうルートで求人かけて雇ったのか知らないけど、胡散臭い変な人ばかりだった。

特に受付に入っているメガネ男は最近Googleに書かれたレビューでも言動がおかしい事で評判が悪いみたいだし、「アイツまだいるのかよ?」と思うくらい。

自分もあのメガネ男からイラっとする言動を受けたり、他の患者とトラぶってる様子も目の当たりにした。

あとは一時期出入りして、ある問題患者グループに取り入っていた東大准教授の女も胡散臭くて嫌いだったな。

 

自称・医師の男“立てこもり” 「『疲れている』と」「えらく怒られた」 周囲が感じていた異変 福岡県|FNNプライムオンライン